2017年6月7日水曜日

照明講習会!

こんにちは!intebro局員のますたーです。

先週の金曜授業は、「照明講習会」!
今年から新たにもうけられた自由参加型の講習会です!
やる気のある演習生たち、局員たちが大勢参加しました。

場所は機材講習会と同じ、会議室

よりよい撮影を行うために、照明は、欠かせない要素のひとつです。
照明とはそもそも何なのか、照明にはどのような種類のものがあるのか、
スタジオでの理想的な照明の立て方など、基礎的なことから授業で教えていました。

レフ板の使い方をレクチャー

クイズ大会の様子

レフ板の使い方、intebroで使用する機材の照明の安全な立て方、などまでを授業でカバーしていました。途中途中には、照明にまつわる簡単なクイズ大会も行われました。
頭を使って、理想的な照明の立て方を班内で話し合っていました。たしかに、このような形式のほうが親しみやすいですよね。

さて、今週はいよいよ編集講座です!レポートをお楽しみに!

0 件のコメント: