2012年10月25日木曜日

Ustream配信が行われました!

昨日はintebro1年生がメインとなって企画した「iアプリ」「ジモトーーク!!!」の2番組がUstreamで生配信されました!
今回の番組はintebro新体制となって初めての配信企画でした。
企画自体は制作部の1年生がメインとなった番組でした。
もちろんバックヤードで技術部の1年生も上級生に教えてもらいながら
スイッチャ―にミキサーに奮闘していましたよ!


本番直前の様子。
真剣な面持ちで最終打ち合わせです!

いよいよ配信開始です!

「iアプリ」ではスマホのアプリの紹介をしてくれました。
配信開始!制作部も技術部もドキドキですっ!

実際にアプリを使いながら、見ているこちらも「おおっ!」と思うような面白いアプリを紹介してくれました。


2つ目の「ジモトーーク!!!」ではさまざまな地方から来ているintebro局員に地元についてのお話を聞くという番組でした。
静岡、新潟、山形、宮城、広島とさまざまな地域の出身者が集合!
やはり地元の話となると皆さんテンションが上がるようです!
配信を見ていた静岡出身の友人から「共感したよー。」という感想をいただけました。


そして無事生配信終了!!

先輩たちと「お疲れ様でしたっ!」

制作部、技術部ともに大忙しでした。
しかし、1年生にとっては学べる点や反省点も発見できたのでとてもいい経験になりました。
この記事の筆者含め、1年生一同今後とも制作に企画に頑張っていこうと思います!

intebro1年生の成長を見守っていただけると嬉しいです!