2012年7月22日日曜日

外国人高校生による日本語スピーチコンテスト!!

今日は川崎で日本語のスピーチコンテストがありその撮影に行ってきました。


この会場でスピーチするのは各国の予選を勝ち抜いてきた海外の高校生たちです!
会場の準備や誘導などはボランティアの日本人高校生たちがおこなっています。



会場いっぱいにお客さんが入りました



みんなしっかりと日本語でスピーチをしていました!!
スピーチだけでなく審査員とのフリートークも審査対象です><



コンテストの後はみんなで交流パーティが行われました。
われわれintebroスタッフも取材の合間に楽しみました!

コンテスト参加者の皆さんと実際にお話できるとあって皆、積極的に交流しています。
もちろん日本語です(笑)


最後にみんなで記念撮影~


この交流を通じて海外の文化を知ることができました!!
これから1週間、日本と海外の高校生たちによる交流イベントが続くそうです。


次回の更新もお楽しみに~